top of page

朋あり遠方より来たるまた楽しからずや

6月10日土曜 池袋スポーツセンター支部修練 

6月18日日曜 特別昇格考試〈四段・五段受験〉@香川県本部

        東京都都大会運用法予選会@エスフォルタアリーナ八王子


報告


6/10


楽しく真剣に汗をかいて、仲間と笑顔になれる場所!参加したひとりひとりの心が前向きで、素晴らしいものだからこそ、今回もつくることのできた良い雰囲気だったと思います!


何より、素晴らしい指導者が香川県からお越し下さいました。坂出専修道院の松本先生・実業団 タダノ支部の坂田先生のお二人には基本からご指導いただきました。🙏


実のある修練を積み重ねていきたいと心から思える充実した修練でした!また親子で体験してくださった方も新規入会を決めてくださり、メンバーも50名に近づきつつあります。

少年部も2人となって、しっかり確立していく所存です!


=========================================

6/18


香川県多度津町・少林寺拳法の本山本部で特別昇格考試が実施され、当支部から4名が受験、五段1名・四段三名、無事允可されました。東京都八王子市では、東京都大会運用法予選会が実施され当支部から4名が出場しました。(結果は19日現時点では未発表)


双方ともに、正規修練以外に、各々で集まり、修練・研鑽を重ねてきました。

特昇受験組は、道院に兼籍されている方も多く、より一層熱心に少林寺拳法に注力された数ヶ月を過ごされました。技法と共に、教範学習など、社会人としての忙しいスケジュールの合間をぬって時間を作り、協力しあいながら準備されてきました。

運用法出場組も、講習会で学んだマナー・ルールの確認はもちろん、基本をベースにして各々が得意なパターンから戦術組成を考えて修練を積み重ねて準備しました。


=========================================

道場の中の友、そして、全国の仲間がいる他の道場、少林寺拳法の縁がつくってくれた魅力・楽しさを実感することが多かった6月でした!


いよいよ来月7月16日は、東京都大会。世界大会にもつながる選考会であり、皆、気合が入っています。楽しんでいきましょう!🔥😄


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月4日修練報告&体験見学のススメ!

8/4 日曜 支部修練 少年部 錬成大会間近で、目標があると子ども、親たちもより熱心になりますね。 一般部 学生や復帰希望OBや他道院からの出稽古体験も14名ほどおり、全体の3分の1ほどを占め 約40名での修練も楽しく盛り上がりました!支部メンバーはお休み多めでした〜...

コメント


bottom of page