top of page

春から始まる新生活に+αを!

3月11日 2022年度 最終修練 無事に終了!!


支部メンバー約30名と新たな方、留学生1名・復帰希望者(学生OBOG)2名の参加や近隣道院少年部からの出稽古など、たくさんの出会いと成果があった1日となりました。


その様子の一部を写真で紹介します!


1:初めての方の自己紹介 

 少年部で参加してくれた彼は、普段の道場とはまた違う少林寺拳法を体感し、刺激を得てくれたようです。 


2:基本では、相対をメインに修練をしました。

  ミットへの突き蹴り・天地拳の相対演練を行いました。


3:資格別修練

  三段以上は、支部長川島が担当となり、四段昇格に向けて羅漢拳を修練しました。

  初・二段クラスは副支部長翔さんが担当となり、二段技を中心に修練しました。

  級拳士・初参加の方は、副支部長りなさんが担当となり、初歩的な抜技等を行いました。


4:昨年、当支部に入会された60代の2名は、7月の東京都大会マスターズの部の出場を目指して、演武修練!!


5:修練終了後、更なる追い込みで、筋力トレーニングをされるセトさん!!


6:近隣の中華屋にて、恒例の打ち上げ!国・世代・職業を超えて、みんなで語り合う酒行も盛んです!



次回4月8日は、1周年記念です!!

池袋スポーツセンター支部少林寺拳法教室は、新メンバーを募集しております!春からの新生活、新しいことにチャレンジしてみたいという方、少林寺拳法をぜひ始めてみませんか!あなたのご参加お待ちしております!


閲覧数:339回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月4日修練報告&体験見学のススメ!

8/4 日曜 支部修練 少年部 錬成大会間近で、目標があると子ども、親たちもより熱心になりますね。 一般部 学生や復帰希望OBや他道院からの出稽古体験も14名ほどおり、全体の3分の1ほどを占め 約40名での修練も楽しく盛り上がりました!支部メンバーはお休み多めでした〜...

Comments


bottom of page