top of page

明鏡止水 心頭滅却

2月11日は、15名程での修練となりました!

寒い日が続きますが、道場はホットでした!


今回、大学生が4名も参加してくださいました!

若者は宝物です!我々の道場に来てくれたからには大事に、、、、ビジバシと、、、

汗を流してもらい、自分達の道場に活かせるお土産を持たせたいものです!


副支部長は、本部から学生指導員の任命も受けるほどの手練れで、指導のわかりやすさに定評があります!今月は他県から要望もあり出張指導されます。


写真は、天秤固めの解説中!しっかり相手の肩を固めます!


さて、今月は待ちに待ったミットが届きましたので、ミットを使った修練を行いました。

普段は当てどめで、引きを重視するのですが、突きや蹴りを加減なく、加重して行えるのが良き修練になります。


OVER 60の二人が何やら副支部長に相談している様子です。都大会マスターズの部に挑戦するそうですよ!40年ぶりに復帰した二人が奏でる護身芸術に期待したいと思います!


支部長川島は、千葉県研修会の指導の為不在  ←その様子はリンク先で紹介されてます!

千葉県で楽しくアツく、少林寺拳法の魅力を全力でお伝えしてきました!

不在でも頼れる副支部長がおりますことに感謝せねばと心に刻むばかりです。


さて次回は修練、3月11日!今年度の締め修練となります!体験・見学お待ちしています!





閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月4日修練報告&体験見学のススメ!

8/4 日曜 支部修練 少年部 錬成大会間近で、目標があると子ども、親たちもより熱心になりますね。 一般部 学生や復帰希望OBや他道院からの出稽古体験も14名ほどおり、全体の3分の1ほどを占め 約40名での修練も楽しく盛り上がりました!支部メンバーはお休み多めでした〜...

Comments


bottom of page