top of page

チャレンジ!昇段試験!

10月15日土曜日


今回の支部修練も、20名近くのメンバーが集まり、約2時間みっちりと身体を動かしました。また、InstagramのDMからご連絡いただいた体験見学者の方にもご参加いただき、大変楽しく有意義な修練となりました。


修練内容の一部を紹介しますと、10月23日に実施される昇段試験に向けた修練を行いました。当支部からは、1名が二段試験を受ける予定であり、支部発足後、初となる東京都の昇格を受験することになります。


二段からは一気に技数も多くなることもあり、覚える数、技自体の難易度も初段までと比較するとぐっと高くなります。


技名と動きを一致させ、緊張感ある中で、当日始めて組む相手と一つの技を掛け合うことは簡単ではありません。平常心で望むために、繰り返し反復し、自信を持ってるだけの準備が必要となっていきます。


和気藹々とした雰囲気の中にも、緊張感ある修練を心掛けていきたいものです!


さて来月は11月5日に修練 そして、11月26日には豊島区種目別大会を実施予定です。





閲覧数:197回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月4日修練報告&体験見学のススメ!

8/4 日曜 支部修練 少年部 錬成大会間近で、目標があると子ども、親たちもより熱心になりますね。 一般部 学生や復帰希望OBや他道院からの出稽古体験も14名ほどおり、全体の3分の1ほどを占め 約40名での修練も楽しく盛り上がりました!支部メンバーはお休み多めでした〜...

Comments


bottom of page