top of page

少林寺拳法と愉快な仲間たち

更新日:2022年4月11日

2022年4月9日、夏日を記録するほどの天候に恵まれた1日!池袋スポーツセンター武道場には、熱狂的な拳士たちが集い活気あふれる修練が繰り広げられた。


さてさて、今回、新たな船出となりました!!

支部所属20名中18名が出席しました。近隣の大学所属から6名、他所属から3名

休眠中の方が体験として、2名(お子様2名同伴)合計31名の方がこの場に集いました。

本当にありがたいことです!🙏


所属メンバーの年齢層としては、20代〜30代が中心となってますが、学生時代に大学少林寺拳法部に所属していた方が多く、卒業後もその関係が継続していたこともあって、それぞれ誘い合って復帰してくださりました。指導体制を確立し、今後のステップとしては、新規の方もどんどん入っていただけるようにしていきます!


復帰された先輩方の学生時代が、ちょうど創始60周年記念という話題もありましたので、一つおすすめ動画を紹介しておきます!私も好きで見ると何故か鳥肌立つんですよねw 



こちらのコンセプトムービーのように、新たな仲間たちと一緒に少林寺拳法ができる喜びを感じながら、自分づくり、仲間づくり、地域社会への貢献・少林寺拳法の普及に邁進していきます!



閲覧数:286回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月4日修練報告&体験見学のススメ!

8/4 日曜 支部修練 少年部 錬成大会間近で、目標があると子ども、親たちもより熱心になりますね。 一般部 学生や復帰希望OBや他道院からの出稽古体験も14名ほどおり、全体の3分の1ほどを占め 約40名での修練も楽しく盛り上がりました!支部メンバーはお休み多めでした〜...

Comentários


bottom of page