top of page

少林寺拳法 東京都大会 2022

更新日:2022年8月3日


2022年7月31日に少林寺拳法東京都大会が東京武道館にて、3年ぶりに実施されました。


東京新聞にも記事が掲載されております。https://www.tokyo-np.co.jp/article/192975


当支部からは、団体演武・女子護身技法の部・男子初段二段の部・男子三四段の部の4部門にエントリー、出場しました。


これまでの修練の成果を発表する場である大会は、独特の緊張感もあり、非常に有意義な経験を得ることが出来ます。他の道場の演武や立合など、みとり稽古の場としても非常にありがたい機会です。


また当支部からは2名の拳士が大会運営スタッフとして、活躍してくれました。

出場者・大会運営委員、スタッフ・観覧する保護者や関係者、多くの方の力の結集によって

この大会が3年ぶりに、開催されたことを非常に嬉しく思います。


大会の三原則は、相互の技術研鑽・外部への理解協力の拡大・同志的連帯感の向上ですが、

そのどれもが感じられた少林寺拳法らしい素晴らしい大会となりました!


11月の全国大会INおおさかへの出場権を得た拳士の皆さんの健闘を祈りたいと思います!

前日設営準備中 学連で培ったスキルを活かす支部メンバー

開会式

組演武

団体演武

出場した組演武3組が全て入賞!

団体演武も予選突破し、本選出場!





閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月4日修練報告&体験見学のススメ!

8/4 日曜 支部修練 少年部 錬成大会間近で、目標があると子ども、親たちもより熱心になりますね。 一般部 学生や復帰希望OBや他道院からの出稽古体験も14名ほどおり、全体の3分の1ほどを占め 約40名での修練も楽しく盛り上がりました!支部メンバーはお休み多めでした〜...

Comments


bottom of page