top of page

地域イベント参加!本気の演武を披露!

2022年10月10日【豊島区制施行90周年記念事業としまスポーツフェスタ(としまスポーツまつり)2022】が豊島区総合体育場にて開催され、池袋スポーツセンター支部からも多数の拳士が参加し、ステージパフォーマンスにて演武発表を行いました。

多数のスポーツ・武道の体験ブースがあり、楽しみながら運動でき、また防災フェスタも同時に実施され、救急車や白バイ、自衛隊の車輌など、子どもも大人も楽しめるイベントとして、多くの来場者で賑わっていました!

また本イベントの実行委員会である豊島区スポーツ推進委員として、池田副支部長には、数ヶ月前から企画会議などの準備、当日も早朝からの設営・運営スタッフとして貢献・ご活躍いただきました!


来年は、ブース出展など、少林寺拳法として、さらにイベントを盛り上げて貢献していきたいと考えています!


また、午後には、池袋スポーツセンターにて無料体験会を実施、10名の方々に少林寺拳法を体験いただきました。初めての少林寺拳法、みなさん突きや蹴り、抜き技を行って、楽しんでくれた様子でした。



次回の修練は、10月15日 土曜日 12〜15時 ぜひ!ご体験・見学お待ちしております!



閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月4日修練報告&体験見学のススメ!

8/4 日曜 支部修練 少年部 錬成大会間近で、目標があると子ども、親たちもより熱心になりますね。 一般部 学生や復帰希望OBや他道院からの出稽古体験も14名ほどおり、全体の3分の1ほどを占め 約40名での修練も楽しく盛り上がりました!支部メンバーはお休み多めでした〜...

Comments


bottom of page