top of page

「楽しもう!まずはそれからだ!」

支部長の川島佑斗が家庭の事情により欠席した為、副支部長に主座・進行いただき、今回のブログは、川島直央副支部長に寄稿いただきましたので、どうぞご覧ください!


======

7/9(土)は、第4回目の修練日でした。支部内外から19名の方々にご参加いただき、今回も皆さん共に楽しく真剣に取り組めました!


当日、川島佑斗支部長はご家庭の事情で不在でしたが、池田副支部長を中心に普段通り安心安全に修練できて何よりです。

まず鎮魂行に始まり、準備体操。

基本稽古では、各々の体力や目的に応じて回数ではなく、時間を設定して突き蹴りを行い、龍王拳第一系で用いる身体操作をもとに様々な攻防を相対演練。

休憩を挟みつつ、武階別練習、内容別練習(演武練習と法形練習)に専念して取り組み、最後には全体でしっかりと作務、とあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに今回、支部メンバーにとって嬉しいお知らせがあります‼︎

なんと先月見学にいらしたSさんが当支部に新規加入してくださりました!

Sさん、これからどうぞ宜しくお願いします!

いよいよ夏本番。暑い日が続きますが、皆さん体調管理には充分に気をつけてお過ごしください。そして来月も一緒に元気に汗を流しましょう!池袋スポーツセンターは、空調完備しており非常に快適です。この記事を最後まで読んで下さったあなた!ぜひ来月の修練に気軽に遊びに来てくださいね。大歓迎です!ご清覧有り難うございました。


P.S.7/31(日)には東京都大会が開催されます。出場拳士の皆さん、暑さに負けず頑張って下さい!熱く応援しています!

======



閲覧数:343回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月4日修練報告&体験見学のススメ!

8/4 日曜 支部修練 少年部 錬成大会間近で、目標があると子ども、親たちもより熱心になりますね。 一般部 学生や復帰希望OBや他道院からの出稽古体験も14名ほどおり、全体の3分の1ほどを占め 約40名での修練も楽しく盛り上がりました!支部メンバーはお休み多めでした〜...

Comentários


bottom of page