top of page

8月4日修練報告&体験見学のススメ!

更新日:8月6日

8/4 日曜 支部修練

少年部

錬成大会間近で、目標があると子ども、親たちもより熱心になりますね。


一般部

学生や復帰希望OBや他道院からの出稽古体験も14名ほどおり、全体の3分の1ほどを占め

約40名での修練も楽しく盛り上がりました!支部メンバーはお休み多めでした〜


【体験者の例】

・職場で熱心に少林寺拳法の良さを語る上司がおり、その効果影響でというファミリー3人の体験もあり、どこでどう繋がるかわからない不思議な縁でした!


・子どもが部活で少林寺拳法をしているというお父様!本人は、小学生〜高校生ごろまで少林寺拳法をやっていたということで、約30年ぶりに道衣に袖を通したそうです。



このように、当支部にも毎月のように体験に来てくださる方がおり、とてもありがたく思います。少林寺拳法の道場は、全国津々浦々、また海外40カ国にも道場があり、旅行先で訪れた県や国で、出稽古というケースもよく耳にします。


同じ少林寺拳法でも、先生や道場に集まる人の雰囲気によって、さまざまなカラー、特徴があるのも面白いところで、1つの道場だけで完結してしまうと感じることができないものがあるというのも事実かと思います。


中には、まず自分の主たる師に学ぶことに重きを置く先生もおり、それも決して間違いではないと思います。そういう場合は、武専や講習会に参加するのも良いですね!


目移りしすぎてもブレますから軸を定めつつ、ぜひ、いろんな道場や先生との出会いをしてほしいものです。当支部では月1回ゆえに、まずはうちで復帰、リスタートしてからの他の道場への兼籍というケースもおり、むしろ推奨し、積極的に道場紹介もしております!


縁を繋いで楽しみましょう!


何をやるにしても、どこで誰とやるのかで、全然変わってきます!苦労して登った山の頂で食べるおにぎりやカップラーメンは、ご馳走にも勝るような思い出深い味わいだったりすることもあるのではないでしょうか!


池袋スポーツセンターで私たちと一緒に修練するのは、きっと楽しいはずです!

ご参加お待ちしております!


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page